<永久保存版>全ギムネマサプリ一覧表

MENU

保存版!巷のギムネマサプリ検証

本当にそのサプリ大丈夫?
そのサプリは効果があるのか。自分との相性はどうなのか。どうせお金を出して買うんだからお金をドブに捨てるようなことはしたくない。たくさんの種類の中から目を光らせて見極める必要があります。検証結果を購入の参考にしてください。

 

<良質なギムネマサプリを見極めるためのポイント3つ>

 

量ではなく純度

・・・量が多いからといって不純物も多いと意味が無い

 

配合表があるもの

・・・都合が悪いことは公表しないなんてことはよくある

 

価格

・・・安ければ材料もそれなり。効果もそれなり!?

 

DHCギムネマ

DHCのギムネマ

内容量:30日分

<DHCギムネマの特徴>

DHCのと言えば知らない人はいないほど有名。健康関連の成分はなんでもサプリにしてしまうのはさすが。ギムネマもその中の一つ。ギムネマの粉末をつぶ状にしたサプリ。ギムネマが702mgと大量に配合されている。

価格 安い
評価 評価2.5
備考 ギムネマギムネマシルベスタエキス末702mg(総ギムネマ酸)

<DHCギムネマの総評>

DHCのギムネマの配合量は多いように感じるが、サプリは特に法令がないのでエキス粉末の中に不純物が多いままでもギムネマが多少入っていることによってギムネマの表記ができてしまう。口コミは「気休め」「おまじない」というような評価が多く見受けられる。

ヘルシーワン ギムネマ

ヘルシーワンのギムネマ

内容量:30日から45日分

<ヘルシーワン ギムネマの特徴>

あまり知られていないが、実は90年代からアメリカで広がリ始めたたサプリメントに目を付け日本で最初にサプリメント専門店をオープンさせた会社。サプリメント専門店として原料、成分、効果にこだわり続けている。ここまでこれたのは会社の理念「5つの健康美学」があるから。そんなこだわりのサプリはギムネマをはじめ80種類以上もある。

価格 普通
評価 評価2
備考 ギムネマシルベスタエキス末120mg

<ヘルシーワン ギムネマの総評>

こちらもギムネマ粉末をサプリ状にした商品。粉末だから少しでもギムネマの粉末が入っていればギムネマになってしまう点は要注意。量が120mgと少ないので効果を感じたという口コミは見当たらない。同じエキス末のサプリを試すなら配合量が5倍以上あるDHCの方が断然良い。

健康・野草茶センター ギムネマシルベスタ

井藤漢方のギムネマ

内容量:125日から250日分

<健康・野草茶センター ギムネマシルベスタの特徴>

「自然の素材をそのまま」を大切にしているパウダー専門店。世界各地で愛用されている健康茶をパウダー状に加工して販売している。加工はもちろん日本。取扱はパウダーだが、ギムネマに限っては苦いためパウダーとは別にサプリ粒でも販売している。

価格 高い
評価 評価5
備考 ギムネマシルベスタ加工粉末134mg

<健康・野草茶センター ギムネマシルベスタの総評>

ギムネマの葉を無添加でパウダー加工したサプリ。純度としては100%と言っても良い。また、商品としては1ケースに入っている量が多いためお値段は高めだが、さすが純度100%だけあって、口コミでは9割強が「飲むと飲まないとでは大違い」「何回リピしたか分からない」との実感があるとの口コミ。本当のギムネマ効果を体感できる高品質サプリ。

セシールのリアルサプリ ギムネマ

セシールのリアルサプリギムネマ

内容量:30日分、180日分

<セシールのリアルサプリ ギムネマの特徴>

カタログ通販で有名なセシール(cecile)がサプリを販売しているのは知っていましたか。リアルサプリシリーズとしてギムネマを含め100種類も取り扱っています。全てがお手頃価格で702円均一となっている。

価格 激安
評価 評価1.5
備考 ギムネマシルベスタエキス450mg

<セシールのリアルサプリ ギムネマの総評>

100種類あるサプリの中で人気No.10。公表ではエキスが450mgも配合されていて数値的には驚いてしまうが、実際のところエキスなのか粉末なのかはナゾ。価格から考えるとエキスと表記しているが粉末だと思われる。口コミ情報はほとんどないため評価できない。

井藤漢方 ギムネマ

井藤漢方のギムネマ

内容量:30日分

<井藤漢方 ギムネマの特徴>

あまり馴染みののない会社かもしれませんが、健康関連補助食品は全126商品も販売しており、ドラッグストアでよく目にする商品は多数あります。ただ、ギムネマサプリはすでに2年前から取扱中止としている。現在は店舗に在庫限りの商品となっているため購入するのは難しい。

価格 安い
評価 評価2
備考 ギムネマシルベスタエキス840mg(総ギムネマ酸10%)

<井藤漢方 ギムネマの総評>

1日に12粒飲むのを勧めている。錠剤を飲むのが苦手な人には気が引けてしまうかもしれない。総ギムネマ酸が10%なので濃密さはないが、濃さを知る上での表記の仕方は正しい。口コミはあまり情報はないが、飲み始めてから便秘になりがちという声がいくつかあった。

ファンケル カロリミット

ファンケルのカロリミット

内容量:30回分

<ファンケル カロリミットの特徴>

最近は見ないが、少し前まで「いっぱい食べるキミが好き♪」のフレーズで宣伝していた超人気サプリ。販売累計は驚異の3500万個を突破しており、ギムネマサプリの中で一番売れている商品。販売から既に15年も経過しているが、未だに売れている。

価格 安い
評価 評価5
備考 ギムネマシルベスタエキス67mg(総ギムネマ酸15%)

<ファンケル カロリミットの総評>

カロリミットはただのギムネマ商品ではなく、桑の葉エキス、キトサン、インゲン豆エキスなども配合されており、ギムネマの相乗効果を狙うための計算がされている。また、桑の葉エキスとギムネマの組み合わせは特許を取得しているため真似することはできない。効果は口コミでも実証済み。

ファンケル 大人のカロリミット

大人のカロリミット

内容量:30日分 お試し:14日分

<ファンケル 大人のカロリミットの特徴>

体重現状維持だけでなく、新たにダイエット効果を取り入れたカロリミットの第二弾として発売。第一弾のカロリミットが非常に好調だったため、大人Verも売れ行きは好調。

価格 普通
評価 評価5
備考 ギムネマシルベスタエキス40mg(総ギムネマ酸25%)

<ファンケル 大人のカロリミットの総評>

ギムネマの配合量はカロリミットほどではないが、ダイエットの相乗効果を図るジンジャーエキスが新たに配合されている。口コミでは効果を実感している人が圧倒的に多いため、カロリミット同様に高品質サプリ。価格が高めだが、1回限りお試しで安く購入できるのは良心的。カロリミットを超えることができるのか今後に注目したい商品。

発酵ギムネマ濃密ソフト

発酵ギムネマ濃密ソフト

内容量:1ヶ月分

<発酵ギムネマ濃密ソフトの特徴>

ギムネマを発酵させて熟成させたカプセルタイプのサプリ。通常のギムネマサプリはエキスで抽出させるか、粉末加工するかのどちらかだが、発酵させてサプリにするのはこの商品しかない。発酵させることによって栄養成分がグッと高まるとのこと。

価格 普通
評価 評価3
備考 発酵ギムネマ粉末(配合量不明)

<発酵ギムネマ濃密ソフトの総評>

発酵ギムネマはギムネマの効果はもちろんだが「食物繊維」レタスの56倍、「鉄分」プルーンの1750倍、「ポリフェノール」赤ワインの10倍など。美容に役立つ成分が非常に多くなっている。肝心の口コミは体重の現状維持も多いが、便秘解消や、肌のハリが出てきた等の声も多い。ただ、発酵ギムネマ自体の量の記載がないのは気になるところだが・・・

このページの先頭へ