カロリミットと大人のカロリミットの違い

MENU

大人のカロリミットはカロリミットとはどう違う!?

ダイエットをハッピーに!というコンセプトで発売されたカロリミットは、2000年の発売以降累計販売数は3000万個を突破し、サプリメントでは珍しいロングセラー商品として支持されてきましたがそれから早14年。

 

ついに大人のカロリミットとして第2弾が発売となりました。多くの方に支持されてきたカロリミットの第2弾としてメディアからも注目を浴びている商品です。

 

今回発売となった大人のカロリミット食事カロリーへのアプローチに加えて、代謝の低下に着目している商品です。

 

つまり簡単に言うと、

 

ダイエットに効果がイマイチな方の多くは代謝がよくない。そこで大人のカロリミットを摂ることで代謝をアップさせてダイエットを効率化させる。

 

カロリミットと大人のカロリミットの違い

  • カロリミット・・・

    食べ過ぎてもカロリーを吸収しづらい

  •  

  • 大人のカロリミット・・・

    食べ過ぎてもカロリーを吸収しづらい+基礎代謝や活動代謝を上げる

 

大人のカロリミットの商品ターゲットは代謝の低下を感じる40代ですが、最近では20代30代でも代謝が低いという理由で痩せにくい体になっている可能性が十分考えられるので特に年齢層は関係無いように思われます。

 

 

配合成分はカロリミット商品比較でもわかりますが、ギムネマ、桑の葉、鳩龍緑茶、キトサン、インゲン豆でカロリミットと全く変わりありませんが、大人のカロリミットは代謝アップのための成分「ブラックジンジャー」が新たに追加されています。

 

ちなみに、配合量を比べてみるとギムネマ・シルベスタが若干大人のカロリミットは少なくなっているのが分かります。

 

カロリミットとの違いや素朴な疑問点FAQ

 

※基本はカロリミットと同じです。トップページのギムネマに関する素朴な疑問を解決もご覧ください。

 

大人のカロリミットはどう違うの?
簡潔に言うと、カロリミットは食事後の体重を現状維持、大人のカロリミットは現状維持プラス代謝をアップさせカロリー消費を促す違いです。
大人のカロリミットで痩せられる?
ダイエットに効果はあるのかないのかというと言えばどちらとも言えないでしょう。ただ痩せやすい体を作る事に関して言えばカロリミットと違って効果はあるといえるでしょう。ダイエットはなんらかの運動は必須です。
飲み方やタイミングは?
カロリミットは1日3回まででしたが大人のカロリミットは1日1回です。飲むタイミングは食事の30分前が理想ですが、摂取後も重要で摂取により代謝全体に働きかけているので食事後落ち着いたら軽く運動をしないともったいないです。
大人のカロリミットの大人って何歳?
ファンケルでは40代となっていますが、代謝が気になる20代30代でも問題ありません。
ドラッグストアで買える?

今なら数量限定1,000円で14日分を購入することができます。また、一部(セブン、ローソン、サークルKサンクス)では20粒約5日分で463円+税で取り扱っています。もし購入するなら一人1回限りですが公式通販で14日分を1,000円で買うことができるのでドラッグストアやコンビニよりまずは通販を利用した方がいくらかお得です。

【大人のカロリミット470件レビュー検証!】良い口コミ・悪い評価の割合と効果は?

 

 

<コラム>代謝の重要性

 

痩せるために始めるダイエット。そのほとんどが食事制限。栄養不足で、筋肉が衰えるから痩せたように見えます。体重を落とすには最適でしょう。

 

でも、これはこれでデメリットがあります。基礎代謝が落ちてしまうということです。代謝とは身体に取り込んだ食べ物を体内で利用するという意味。

 

つまり、代謝が落ちれば身体に入れた食べ物が燃焼しにくくなるということ。結果、食事制限をやめた途端ダイエットする前よりも太ってしまう。これは俗にいうリバウンド。

 

そして厄介なのが、一度代謝が落ちると年単位で運動を継続的に行わないと代謝アップになかなか繋がらないこと。よかれと思って始めたダイエットが引き起こす見返りはハンパではありません。

 

また、最近はただの食事制限ではなく、酵素ドリンクなどのファスティングダイエット(断食)が流行っていて効果があるとの評判もよく耳にします。

 

しかしこの方法も結局は食事制限に少し改良を加えただけ。基礎代謝を下げてしまうことには変わりありません。

 

基礎代謝が落ちることを考えると痩せると評判がいいからといってそれらに乗っかるのはいかがなものでしょうか。

 

目先の事だけを考えるのであればもちろん取り入れることに否定はしませんが長い目で考えた時にずっと食事制限をしていくのですか?ということ。

 

一生食事制限なんてあり得ないですよね。もしダイエットを長期的にしていくのであれば基礎代謝をアップさせることが一番だとわたしたちは考えています。代謝が上がれば燃焼効率が高まります。

 

食べても食べても太らない人の場合、食べたものはすぐ燃焼して余分な栄養は溜め込まない身体が形成されているのです。つまり基礎代謝が高いという証拠です。

 

そんな人が羨ましいかぎりですが、一度下がってしまった代謝を効率よく上げる方法、それは健康補助食品の力を借りるほかありません。

 

サプリというと飲めば痩せるという事を謳い文句にしているものに誘惑されがちですが絶対に手を出してはいけません。

 

そういう類は人の弱みにつけこんで売ろうとしているだけです。代謝を上げる成分が配合されているものを選ぶべきでしょう。

 

勘違いしないでいただきたいのは飲むだけではダメだということ。

 

例えば運動で代謝アップに1年掛かるところを、取り入れて運動すれば半年になるといったような代謝アップの短縮に繋がるということです。

「ギムネマを摂取するなら?最も多く含んでるサプリメントってどれ?」のトップへ戻る

 

 

このページの先頭へ