【大人のカロリミット 470件レビュー検証!】良い口コミ・悪い評価の割合と効果は?

MENU

大人のカロリミット 470件レビュー検証!

良い口コミ・悪い評価の割合と効果は?

 

株式会社ファンケル(FANCEL)から販売されている人気サプリ【大人のカロリミット】の口コミ・レビュー・評判をあらゆる口コミサイトから徹底検証しました!

 

ファンケルと言えば、女性用化粧品・サプリメント・健康食品などでお馴染みの有名メーカー。

 

日本女性を応援するイメージの強いファンケル商品ですが、その中でもロングセラーになっているダイエットサプリ「カロリミット」を更にパワーアップしたのが「大人のカロリミット」です。

 

ファンケルのカロリミットは、糖質の吸収を抑えて「太りにくい体質」をつくる成分「ギムネマ」を中心に、カロリーコントロールを目的としたサプリでした。

 

新たに進化した大人のカロリミットは、その基本成分をそのままに、代謝と燃焼に効果の高い「ブラックジンジャー」というスーパーフードを配合したダイエットサプリに仕上がっています。

 

 

このページでは、大人のカロリミットに寄せられた「悪い口コミ・良い口コミ」を調査し、評価の割合や内容などを細かく分析しています。

 

また、レビューの観点から「カロリミット」と「大人のカロリミット」の比較も行いました。

 

 

◎悪い口コミ・良い口コミの割合は?

 

◎高評価した購入者が実感している効果は?

 

◎低評価した購入者の不満点は?

 

◎大人のカロリミットはカロリミットより評価が高い?低い?

 

◎大人のカロリミットの効果を実感できる年齢は?

 

 

大人のカロリミットを試す前に「絶対知っておきたいこと」が分かるレビュー分析を、ぜひ参考にしてみてください。

大人のカロリミット レビュー分析

悪い口コミ・良い口コミの割合は?

 

大人のカロリミット購入者から寄せられたネット上のレビュー470件を調査しました。

 

調査対象は楽天市場・Amazon(アマゾン)・ヤフーショッピング・アットコスメといった大手通販モールや有名クチコミサイトです。

 

良い口コミ・悪い口コミの判定は、星の数を基準に振り分けています。

 

◎良い口コミ=★4個以上のレビュー
◎悪い口コミ=★2個以下のレビュー

 

なお、購入前の評価・普通評価・信憑性の低い評価などは除外しています。実際に大人のカロリミットを購入した対象者の中から、さらに信憑性の高いデータだけを収集しています。

 

<大人のカロリミット レビュー割合の調査結果>

 

レビュー総数:470件
良い口コミ数:352件(74.9%)
悪い口コミ数: 38件( 8.1%)
除外評価の数: 80件(17.0%)

 

▼有効評価のみ対象にした結果

 

レビュー総数:390件(470件−除外80件)
良い口コミ数:352件(90.3%)
悪い口コミ数: 38件( 9.7%)

 

大人のカロリミットの「良い口コミ」は全体の74.9%、信憑性の高いデータのみ対象とした場合は90.3%となりました。

 

一方、悪い口コミはいずれも10%以下となっており、大人のカロリミットの効果の高さが伺えます。

 

この結果をどう見るかは人それぞれですが、個人的にはダイエット関連商品の中でも比較的上位に入る、優秀な評価だと感じます。

 

ファンケルは女性を応援するイメージの強い企業ですが、女性のために良いものを作ろうと研究を重ねる姿勢が、レビューにも現れた結果となりました。

 

ところで商品レビューした購入者は、具体的にどんな感想を持っているんでしょう?

 

 

次は、レビュー内容にまつわる統計です。

 

 

 

大人のカロリミットを飲んで実感した効果は?

 

大人のカロリミットを高評価した購入者レビューから、実際に感じた効果を調査しました。

 

<実感した効果ランキング>

体重が増えにくい・太り辛くなった
体重が減った・少し痩せた
食べ過ぎの罪悪感が減る・精神的に楽
飲むと体が温まる・冷え症が改善
ポッコリお腹が凹んできた・便秘が解消

レビューでは体重にまつわる内容が多くありましたが、それは大人のカロリミットがダイエットサプリとして注目されている証拠です。

 

飲むだけで劇的に体重が落ちたという意見はそれほど多くありませんが、体の代謝と脂肪の燃焼に効果を実感している方がとても多いのは印象的でした。

 

 

例えば、こんな口コミがありました。

 

 

食べ過ぎた翌日はお腹に貯蓄感が満載で、罪悪感がありました。大人のカロリミットを飲み始めてから、翌日もスッキリしてきた気が!これは続けて行かなきゃですね!


 

これは薬ではないことを前提に飲むべきサプリです。最初は効果を感じなかったので、ファンケルのサポートに電話して効果的な飲み方を教えて頂きました。1日で一番カロリーの高い食事をする直前に4粒飲むようにしたら、翌日から体に変化が。宿便のようなものが一気に出てお腹がすっきり。便通が改善されることで少しずつ体重も減り、数値からも効果を実感できました。


 

痩せた方のレビューを参考に、毎食事ごとに3粒を飲み始めました。間食を辞め、夕食後に1時間のウォーキングもしたところ、10日で5キロの減量に成功。運動と併用することで相乗効果のあるサプリだと思います。運動してもなかなか痩せない方にはお勧め!


 

ブラックジンジャーの効果なのか分かりませんが、飲んだ後しばらくするとお腹周りがポカポカ温まります。便秘も少し良くなって、手足のしびれ・冷え症が改善されてる気がします。


 

大人のカロリミットには、こんな喜びの声が大量に届いています。

 

統計からも10人中7人以上の方が、何らかの効果を感じているので、
安心して始めやすいサプリと言えるでしょう。

 

とはいえ、残念ながら良い評価ばかりという訳でもありません。
続いては、悪い口コミの中から主な感想や不満点をピックアップしてみました。

 

<大人のカロリミット 不満点のランキング>

あまり変化なし・効果なし
痩せない・体重に変化なし
下痢をした
便秘になった
眠くなる

 

悪い口コミは全体の10%以下と少ないですが、
それでもマイナス評価を見過ごすわけにはいきませんよね。

 

数は少ないながらも、大人のカロリミットには効果がない、
体重が減らなかった、副作用が出たという声もあります。

 

具体的には、このような口コミがありました。

 

 

ブラックジンジャーの効果なのか分かりませんが、飲んだ後しばらくするとお腹周りがポカポカ温まります。便秘も少し良くなって、手足のしびれ・冷え症が改善されてる気がします。


 

生姜のせいか、体が暖かくなり夜9時を過ぎると急激に眠気が襲ってきます。


 

夕食前に4粒、1週間試したけど効果なし。飲むだけで痩せるダイエットサプリは二度と買いません。


 

私には普通のカロリミットの方が合ってるようです。値段も安いしまた元に戻そうと思ってます。


 

カロリミットで痩せたので新商品も試してみました。ところがこちらに変えてから体重が増加し便秘気味に。。もとに戻したら治りました。


まず体重変化の悪評価についてですが、
1週間から1ヶ月の短期間で見限ってしまう方が非常に多いです。

 

これは明らかに焦りすぎ、いくらなんでも短気すぎます。。

 

サプリは医薬品ではないため、
ある程度の長いスパンで利用しないと意味がありません。

 

最低でも3ヶ月、本来は1年以上試してみて、
良いものは一生続けるつもりで飲むのが理想です。

 

また、下痢・便秘といった副作用の声もありますが、
胃腸が極端に弱い方、虚弱体質の方は注意した方が良いかもしれません。

 

まずは胃腸に慣れさせるため、下記のような飲み方をお勧めします。

  • 最初は1粒から、慣れたら徐々に服用量を増やす
  • 空腹時・食間は絶対に飲まない、食事の直前か食事中に
  • 便秘しやすい方は、いつもより水分を多く摂る

お腹に溜まった宿便が一気に出るときは、下痢の症状を伴う場合もあります。飲み始めてすぐ下痢になった時は、しばらく飲む量を減らすなどして様子を見てみてください。

 

また、大人のカロリミットを飲むと眠くなる、という意見もありました。

 

これは体温の上昇に関係しているようなので、もし大人のカロリミットを飲んで眠気を感じたら、夕食時の服用を中心にするなど工夫してみてください。

 

いずれも身体に変化が起こっているという点では、すべてが悪い事とは言い切れません。飲みはじめに起こりやすい「自浄作用」が原因とも考えられます。

 

少し経てば体が慣れて正常に戻る可能性があるので「飲んだら副作用が出た!」と結果を急ぐのではなく、しばらく体調を見守る気持ちも必要です。

 

なお、体重に変化がなくても、太りにくくなる効果が出ているかもしれません。飲むだけですぐに痩せると過度に期待せず、日頃のダイエットと組み合わせた利用が理想的です。

 

 

「大人のカロリミットよりも、カロリミットの方が効果があった」

 

こんな声も数件見つかったので、カロリミットのレビューも調べてみました。

 

 

カロリミット・大人のカロリミット レビュー比較

 

通常のカロリミットに寄せられた良い口コミ・悪い口コミの数を調査し、大人のカロリミットと比較してみました。

 

<カロリミット レビュー割合の調査結果>

 

レビュー総数:1,451件
良い口コミ数:1,037件(71.5%)
悪い口コミ数: 175件(12.1%)
除外評価の数: 239件(16.4%)

 

▼有効評価のみ対象にした結果

 

レビュー総数:1,212件(1,451件−除外239件)
良い口コミ数:1,037件(85.6%)
悪い口コミ数: 175件(14.4%)

 

 

▼大人のカロリミットとの比較結果

 

カロリミット   :良い口コミ85.6% 悪い口コミ14.4%
大人のカロリミット:良い口コミ90.3% 悪い口コミ 9.7%

こうして比較してみると良く分かりますが、大人のカロリミットはカロリミットと比べ評価が低いわけでもなく、むしろ高評価となっていました。

 

両商品のレビュー総数が大きく異なるため、これから大人のカロリミットのレビューが増えていくと、ほぼ同じような結果で落ち着くかもしれません。

 

どちらを選ぶかは目的により変わってきますが、下記のようなお悩みがある方には、大人のカロリミットがおすすめです。

  • 最近、脂肪がつきやすくなったとお感じの方
  • 年齢的な代謝の衰えをお感じの方
  • 脂っこい食事や外食の多い方
  • 冷え症でお悩みの方

 

このような方には、代謝と燃焼を助けるブラックジンジャーの効果が期待できます。

 

 

最後に、大人のカロリミットがどの年代に支持されているかも調べてみました。

 

 

効果を実感できる年代は?

 

大人のカロリミットに高評価レビューした購入者のうち、年代が特定できる方をピックアップした結果がこちらになります。

 

総数:194人
10代: 1人( 0.5%)
20代: 21人(10.8%)
30代: 63人(32.5%)
40代: 83人(42.8%)
50代: 26人(13.4%)※50代以上

 

男性: 32人(16.5%)
女性:162人(83.5%)

 

 

一番多かったのは40代女性、2番目は30代女性、次に50代以上、20代、10代の順となりました。

 

また、男性購入者の割合は少ないものの、女性と同様の効果を実感している方は多いようです。

 

大人のカロリミットは幅広い年代で効果を発揮していますが、特に20代後半あたりから「年齢的な代謝の衰え」「肥満体質」「生活習慣病」などを心配する男女におすすめの健康補助サプリと言えそうですね。

まとめ

今回のレビュー調査は、大人のカロリミットの検討材料としてだけでなく、今後あなたが通販を利用する際に、下調べの方法としてご参考いただければ嬉しいです。

 

ファンケルのカロリミットは、長年にわたって沢山の女性に口コミで支持されてきた、ロングセラーサプリメントです。

 

そもそも効果がなければ、とてもここまで売れ続けることはありません。

 

そんなカロリミットに、代謝と燃焼を促進するブラックジンジャーを配合し、益々パワーアップしたのが「大人のカロリミット」です。

 

ダイエットをお考えの方は、まず1ヶ月1〜2キロの減量を目標にしてみてください。

 

たとえ1ヶ月たった1キロのダイエットでも、地道に1年続ければ12キロも痩せられます。

 

ダイエットは短期間で大きな成果を上げることが注目されがちですが、それは危険な考え方です。

 

ダイエットに成功する3つのコツをご存知ですか?

 

「無理をしないこと」

 

「楽しく続けること」

 

「失敗しないこと」

 

たったこれだけ守れば、ダイエットは成功したも同然です。

 

でも実は、これが一番難しいんですよね。。

 

 

決して無理をせず、楽しく続けること。

 

コツコツ時間をかけて体重を落としながら、理想の体型に近づけること。

 

そして、その体型を維持し続けること。

 

 

大人のカロリミットは、こんなダイエットを続けるには最適なサプリです。

 

 

「リバウンドのない、健康的なダイエットをサポートしてくれる頼もしい相棒」

 

今回のレビュー調査を通じて、大人のカロリミットはこんなサプリだと感じました。

 

美味しい食事を楽しみながら、健康でスリムな体を維持しよう♪

このページの先頭へ